人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチノ板金のBLOG


by uchinobankin

悪質な訪問販売業者から少しでも被害をなくすために。。。

おはようございます!

今月初旬に発生した九州南部での記録的大雨により、被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、心よりお悔やみ申し上げます。


昨年の記録的な台風以降、屋根に関しての悪徳訪問販売業者が増えてきており、地域にお住いの多くの方からご相談をいただきます。

「近所で屋根の工事をしていて、お宅の家の屋根が飛びそうだったので気になってきました」
「今日ならハシゴがあるので、格安で修理ができますよ」
「親方に声をかけてこいと言われたので来ました!(テヘッ)」
「火災保険を使って0円で工事ができますから!」

いや、本当に多いんです。
現地を確認すると、9割の確率で不具合なし。

わかった、わかった。
そのような悪行を働く業者を廃絶するのは難しい。いや、もう無理でしょ、どんな世界にも悪がいます。

では、どうしようか。。。と思い、各所にご相談ご相談。

すると、市役所や市の消費者センターも同様に、この問題に頭を抱えていたようです。
悪質な訪問販売業者から少しでも被害をなくすために。。。_b0283594_09294805.jpg
なので、こんなの作って、市内の戸建て住宅の方へポスティングをさせていただきました。(不要な方はご迷惑をお掛け致しました。。。)

少しでも悪質な業者からの被害が減ることを切に願います。。。

#僕が屋根を守る

内野トモカズ

by uchinobankin | 2020-07-22 09:30 | Comments(0)