人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチノ板金のBLOG


by uchinobankin

屋根屋の熱中症対策

おはようございます!

今朝は久々に涼しい朝。
台風情報に十分ご注意くださいね。

しかし、まだまだ溶けるほどの暑さです。溶けたら気化しちゃいそうな暑さです。

よく聞かれます。「屋根屋さんって大変ね。屋根の上って暑いでしょ?何℃ぐらいあるの?」と。

某日、気象庁の予報は35度。
さて計測。
屋根屋の熱中症対策_b0283594_07312620.jpg
50度ですね。なかなかいっちゃってますね。

と、俺たちこんな過酷な環境で労働してますけど!と、偉そうに自慢投稿しているわけではありません。

(そんな事いったら、チャレンジしてくれる人がいなくなってしまうわけで…)

熱中症に備え、水分補給・休憩を怠らず、快眠・快食・快便を意識していけばイケるってこと!笑

以上、屋根の上、投稿おじさんより

内野トモカズ

by uchinobankin | 2018-08-07 07:31 | Comments(0)