人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチノ板金のBLOG


by uchinobankin

東村山市民産業まつり 2015

おはようございます。

さむっ。
今日は夕方から雨のようです・・・。
8月の屋根の勉強会でご縁をいただいたお客様の屋根工事が今日からだというのに・・・。

さて、告知をさせていただいておりました今月の14・15日の2日間で開催された東村山市民作業祭り。
土曜日は雨、日曜日は前日気温差10度以上の秋晴れでしたね。

2日間多くの市民の皆様が足を運ばれたようで大いに盛り上がっておりました。

で、当社では創業初めてとなる個展ブースを出展。

出展のタイトルは「現役職人が生実演!銅板で鶴作っちゃいます」(仮)

普段は家の屋根や外壁の工事をしている当社。
屋根には銅で作られているものも多くあり、銅板の扱いは熟知しておりますが、折り鶴となると。。。

夏から準備をはじめ空き時間に職人一同でちょっとづつ準備開始。
あ~でもない、こ~でもないと話し合いながら理想形の鶴を完成させました。

東村山市民産業まつり 2015_b0283594_711369.jpg



そして職人のイメージの向上と技術の伝承をテーマに「見える化」を考え、生実演やっちゃおうという事になったのです。

手探り状態の見切り発車でスタートしましたが、おまつりでは予想を超える反響にクリビツ。
初めて見る代物にお客様の心をしっかりつかむことが出来ました。

一般の方以上に、ブースに立ち寄られた建築のプロからもお褒めの言葉をいただき、実演中の休日出勤の若手職人達も胸を張りやってましたね。(これが一番よかった)

と、端的なご報告ですが、中身の濃い2日間、いや数ヶ月となりました。

ご協力をしていただいた、商工会関係者の皆様・お手伝いしていただいた皆様にまずもって感謝をいたします。

内野トモカズ(折り鶴の受注生産も承りますw)

---------------------------

屋根工事・雨樋工事・板金工事・外壁工事に関する事なら
お気軽にご相談・ご質問ください! お悩み解消いたします!

㈱ウチノ板金 ホームページ ←クリック

雨樋専門リフォームパートナー ←クリック

あとから雪止め ←クリック 

TELなら 0120-94-5251 へ! (ホームページ見ました!と一言お願いします!)
by uchinobankin | 2015-11-25 07:11 | Comments(0)